続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

2018-01-01から1年間の記事一覧

久々の投稿・・・最近の諸々の事

長い暑い夏がいつまで続くかと思っていたら、あっという間に季節が切り替わったようで、一番気持ちの良い“秋”を感じられたのはほんの少しの間。 今はもう朝晩の気温はぐっと低くなって「寒くなったね~」なんて挨拶を交わす事も増えてきた。 ところが私は、…

診療科目追加(「ぶり返し」の続き)

あー、下書きして時間のある時に続きを…と思っていたらこんなに日が過ぎてしまった(-_-;) とりあえず仕上げますので良かったらお目通しくださいませm(__)m 8月21日が血液内科の診察日だった息子。 容態も落ち着き、有給休暇日数の関係もあり、特別な事情がな…

ぶり返し?

しばらく息子の闘病生活について更新していなかった。 熱が下がって容態も落ち着いて、安心して気が抜けていたのだが、まだ気を抜いてはいけなかったかもしれない。 一昨日「なんかしんどいと思ったら熱があった」と息子が言う。 何度あったか尋ねると「37.6…

みぃちゃんの健康診断 2018.8.11

推定で8月20日を誕生日にしている我が家のみぃちゃん かかりつけの動物病院から、毎年7月末にHappy Birthday のハガキが届きます 激しく嫌がり暴れるため自宅で爪も切れないみぃちゃんは、年に1度この時に、病院で爪切りと肛門腺絞りを無料でやってもらいま…

我が家の愛猫みぃちゃん(備忘録的投稿)

今日は我が家のみぃちゃんを紹介します ⬆ 我が家に来たばかりのみぃちゃん 7年前の9月の始め、中1だった息子が野球(硬式野球のボーイズリーグのチームに所属していました)の練習後、自転車での帰り道で見つけたそうです 息子曰く「落ちてた」そうですが、手…

ちょっとひと休みしてこんなのをご紹介

息子の熱が下がってから、ホッとして気が抜けたのか、ちょっと更新をお休みしてしまいましたm(_ _)m また続きを書くつもりですが、今日はちょっと一休み 私が毎日コツコツとボイントを貯めては電子マネーや現金を獲得しているサイトの紹介をさせてくださいま…

やっと熱が下がった!!

前記事の続き 2週間以上息子を苦しめていた熱がやっと下がった。 もちろん、自然に下がったわけではないが。 10日(火)、例の大学病院にて2度目の診察。 1週間前、1回目の診察で耳を疑うような言葉を散々浴びせられたうえ、軽い解熱剤と胃薬だけの処方で更に1…

もちろん 息子>仕事 ではあるけれど・・・

息子が発症して今日で17日。 最初の1週間はただの風邪だと思っていたし、19歳はもう子供ではないから大丈夫、とあまり関与せず、学校を休むほどつらいならちゃんと病院には行くように、とだけ言って私は普通に仕事をしていた。 ところが最初の薬で熱が下がら…

血液内科部長【教授】先生のお言葉

前回の続き 翌日、かかりつけ医に書いてもらった紹介状を持って、隣の市にある大学病院へ。 ここへは電車で行っても近いし、駅の目の前という好立地。ただ、今回は熱が続いて弱った息子を電車に乗せるために歩かせるのはしのびないと車で移動。 もうすぐ22歳…

大きな病院に紹介状を書いてもらったが・・・

前記事の続き。 7月2日の月曜日にかかりつけ医を受診し、7年前に菊池病での入院歴がある事、今回の症状がその時に似ている事、処方された抗生物質の薬がどうやら効いていない事を伝え、今回も菊池病を疑っていると話す。 当時入院していた市立病院に電話で相…

また菊池病か?

本当に久しぶりのブログ投稿。 きっかけは息子の病気。 息子は早生まれの19歳で、現在20歳の若者達と同学年。 2年制の専門学校の2年生で、既に就活中。 その息子が体調不良に陥って明日で10日。 38℃位の熱が上がったり下がったり。平熱程度まで下がっても、…