続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年3月29日㈰東京都八王子市 雪❄

2020.3.29 今朝、起きたらすでに雪が降っていました。 予報でも降るとは言っていましたが、もう3月も終わりだし、大した事はないだろう、もしかしたら予報が外れて降らないかも…なーんて思っていたら大間違いでした 昨日はいいお天気で鳩さん達がお花見をし…

鳩さんもお花見🌸

今日、日中は良いお天気で、お洗濯をしてベランダで干していたら、中庭の桜がほぼ満開でとっても綺麗でした この桜、ここに入居した24年前(長女がお腹に居ました)にはまだ細い若木で、開花の時期になっても花はチョボチョボと申し訳程度にしかつかなかったの…

5日前のこと(instagramより)

今日は、日向ぼっこしながら寝ているみぃちゃんがとても可愛かったのでその姿を撮影したあと、アプリで加工してみました 気持ちよさそうに日向ぼっこしていますがコレは実に久しぶりの事なのです 去年の9月頃から自宅団地の補修工事(主に外装の塗装)が始まり…

パンを堪能した日(補足)

2020-2-24の補足 昨日アップした投稿に、皆さんとっても嬉しい反応をしてくださって、感謝感激しておりますm(*_ _)m ブログやSNSはスマホ片手に更新していることが多く、だいたい夜寝る前などに行っているので高確率で寝落ちします パソコンデスクの前で椅子…

パンを堪能した日(後編)

2020-2-24の続き やっと後編が書けました さて、永山を出て向かったのは、町田市にある、「necota BAKERY」さんです。 こちらは可愛らしいお店で、駐車スペースも2台(か3台?)といった感じでした。 対面販売になっており、店内に入ると、 とまあこんな感じで…

らい君 里親募集動画のシェア

instagramでフォローさせていただいている、ten0707.0423さん。 ワンちゃんや猫ちゃんの保護活動をされています。 特に手厚い医療を必要とする、病気やけがを負って いる子を数多くお世話されている方です。 今回instagramから、アメブロ経由で里親募集のyou…

新型コロナの影響*北海道

新型コロナ感染が広がり、多くの人達に影響が出ている北海道。 中国人観光客が来なくなった事で大打撃を受けた観光バスの会社が廃業を余儀なくされたり、運転手を含むほとんどの社員が解雇されてしまったりと、事態は深刻化しています。 今日はLINEニュース…

3月4日

ひなぼうろ 昨日は3月3日で、夕飯にちらし寿司を作って(あったかご飯に混ぜるだけのやつ)息子と食べたのに、もっと前から買ってあったこれを食べ忘れてしまいました。 今日(3月4日)の夕飯後に気づいてちょっとガッカリ(´-ω-`) 仕方がないので開き直って先ほ…