続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

虹のような・・・

久しぶりの投稿です💦

 

今、関東にも台風が近づいていて、非常に不安定な天候になっています🌤🌥🌦☔️☄️⛈️

そんな中、役所に証明書をもらいに行ってきた帰り道(もちろん、車で送迎してもらったんですが)、相方がふと空を見て(いやいや、運転中に空を見るなー!!)、何か珍しいものを見つけました😲


f:id:please-open-your-heart:20190908172218j:image

雲間に光る、七色の虹のようなもの🌈 

思わず車を停めてもらい、必死に撮影(逆光でうまく撮れたのかその場で確認できなかったのですが💦)

帰宅して確認したら、ちゃーんと写っていました😆👍✨


f:id:please-open-your-heart:20190908172659j:image


f:id:please-open-your-heart:20190908173141j:image


f:id:please-open-your-heart:20190908173209j:image


f:id:please-open-your-heart:20190908173239j:image

数分と持たずに消えてしまいましたが、自然の作り出す不思議な美しさに、ちょっと興奮してしまいました😆✨

 

でも、美しいばかりではないですね💦

今夜から明日にかけて関東に台風接近のため大荒れになり、記録的な暴風雨になるようです。

この台風で大きな被害など出ないよう、切に願っています。

首都圏のJR在来線は朝8時位まで全て運休するとニュースで言っていましたし、おそらく私鉄各線もそれにならう形になる事でしょう。

月曜の朝の出勤時間帯ですから、私も含め仕事に向かう人達の足に大きな影響が出る事は必須です😓

現在股関節の具合が悪い私としては、時間より安全を重視して仕事に向かうつもりです💦

皆様もどうか、くれぐれもお気をつけて・・・🍀