続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

息子と乾杯した日(2020年5月2日)

https://www.instagram.com/p/B_sNSpgJZV5/

HIROMI KITAHARA on Instagram:

“今日は、1年以上前に容器につられて買って、そのまま飾ってあるだけになっていた日本酒を開けて、すこーしだけ飲みました🍶…”

 

買ってあった日本酒(ワンカップ)

今日は、1年以上前に容器につられて買って、そのまま飾ってあるだけになっていた日本酒を開けて、すこーしだけ飲みました🍶

 

食事が終わってから思い立ち、飲もうとしてその話をしたら息子が「それなぁに?」と言うので「日本酒だよ」と答え、「ちょっと飲んでみる?」と言ってみると「うん、そーだね」と❗

 

お酒を飲まない息子

実は息子、社会人2年目の21歳ですが、お酒を飲みません💦
そもそもアルコールをあまり受け付けないらしく、職場で飲み会などがあってもアルコールは一切飲まず、ソフトドリンクを飲んでいるそうです😅

そな息子が母と一緒に日本酒を飲んでくれると言うので嬉しくなってしまいました😆

 

といっても、私も今は家でお酒を飲むことは皆無なのです💦
長らく脂肪肝で肝機能が低下しており、飲んでも直ぐに酔ってしまうというか、気分が悪くなる事があるので気をつけねばなりませんし、特に飲みたいとも思わないのです😓

もちろん、飲み会に誘われればホイホイ行きますし、行けば適当にお酒も飲みますが…(笑)

 

そして秘蔵の小樽ガラスのぐい呑みを久々に出してお酒をつぎ、息子と乾杯して飲みました😀

軽くてなかなか飲みやすいお酒でしたが、息子を見ると渋い顔😣
「やっぱりダメだわ」だそうです💦
少しだけついだお酒は全部飲んでくれたようですが、ダメなら仕方ありません😅
無理に飲まなくてもよいのですから👍

 

飲めなくなった私

私は二杯目を飲んだあと、今日はやめにしました😊
連休中に飲み終わればいいや、という感じです💜
ワンカップ1本飲み干せないくらい弱くなった自分にちょっとガッカリ(若い頃はそれなりに飲める方だった)ですが、健康第一なので😁

 

ちなみにこのお酒、昨年KALDIで購入したもので、猫と桜の花の絵柄が可愛かった、ただそれだけで衝動買いしてしまったものです😅

でも思いがけず息子と飲む機会を与えてくれた、ありがたいお酒になりました✨


f:id:please-open-your-heart:20200503011054j:image

交代勤務続行の通知

ところで、昨日課長から連絡網(メール)が入り、非常事態宣言の延長により交代勤務は続行されると通知され、GW明けの7日は出勤となりました😓

7日以降の勤務体制およびメンバーがどうなるのか大変気になるところですが、今から気に病んでも仕方ないし、せめてそれまではせっかくのおうち時間を有意義に過ごしたいと思います🍀

 

身近な野の花たち

最後は昨日のお昼頃、自宅団地の敷地内を少しお散歩した時に撮った野の花たちの写真です🌼
f:id:please-open-your-heart:20200503011214j:image
f:id:please-open-your-heart:20200503011230j:image
f:id:please-open-your-heart:20200503011256j:image
f:id:please-open-your-heart:20200503011321j:image
f:id:please-open-your-heart:20200503011340j:image

f:id:please-open-your-heart:20200503080437j:image

f:id:please-open-your-heart:20200503011419j:image
f:id:please-open-your-heart:20200503011434j:image