続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

(お知らせ)みぃちゃんが再手術を受け入院しています

はてなブログの皆さま


f:id:please-open-your-heart:20210503075510j:image

大変ご無沙汰しています。

昨年12月に手術した、我が家の愛猫みぃちゃんのその後をお伝えするべくブログを更新しています。

実は、ほんの数日前まではとても元気に過ごしていたみぃちゃんの身体に異変が起き、4月末に再手術を受けて入院しております。

 

youtu.be

昨年、尿路閉塞により急性腎不全を起こし、12月15日にサブシステム(ざっくり簡単に言うと人口の尿路です)設置の手術を受け、その後感染症等はあったものの何とか回復し、元気に過ごしていました。

手術から4ヶ月が経過した4月28日、昼間は元気に過ごしていたみぃちゃんの体調が突然急変し、夜中に激しい嘔吐が始まりました。

翌日の4月29日、すぐに病院で診ていただいたところ、手術で設置された人口の尿路の腎臓側の管に結石が詰まって閉塞を起こしている可能性が高く、早急に対処しなければ腎臓の限界がきてしまうというお話を受け、みぃちゃんは翌4月30日に2度目の手術を受け、詰まった管を新しいものと交換してもらいました😿

 

手術から一夜明けた5月1日、みぃちゃんと面会してきました。
その時に撮った2本の動画を繋いで編集したので、よかったら見てやってください🎞✖️🎞⚙️🛠

いちおうBGM🎶は入れてありますが、みぃちゃんの唸り声などがわかるよう、元の音声もそのままにしてあり、みぃちゃんに話しかける私の声や、ほぼ泣いているので鼻水をすする音が少々耳障りかと思いますがどうかご容赦くださいませ🙇‍♀️💦

ものすごく繊細で、これまでは病院では食事を摂ってくれなかったみぃちゃんでしたが、今回はすぐに病院でごはんを食べてくれるようになり、目にも力があり元気そうです。

先生も「術後1日目としては経過良好」と仰っていました😺

できる限り毎日面会に行き、少しでもみぃちゃんにかかるストレスを和らげてあげられたらと思っています。

 

ちなみに3月はこんなに元気だったという動画も貼っておきます。

youtu.be