続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

2021年5月 みぃちゃんの近況について

可愛いみぃちゃん

f:id:please-open-your-heart:20210526114135j:plain

5月22日、可愛すぎるみぃちゃんが撮れたのでアップします!!←親バカ😁

膝を立てて座っていたらみぃちゃんがやって来て、私の両膝に前足をかけてヒョイっと覗いてきたので、膝に触れる肉球の感触と愛らしい体勢に悶絶しながらも、何とかスマホを構え撮影に成功😆✨

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

みぃちゃんの体調の事

こんなみぃちゃんですが、20日くらいからオシッコの回数が急に減ったのでとても心配しました。

でも食事はまぁまぁとれていて、機嫌も悪くない・・・ただ、少しだけ元気がなくて、水分の摂取量も少なくなったような…と、どうにも心配になり、29日に入っていた次の診察の予約を待たず、24日に診てもらってきました🏥

 

状況を説明し診察していただきましたが、検査結果では特に問題は見当たらないとの事で、胸を撫で下ろしました😅

検査の後、念のためサブシステム(みぃちゃんの腎臓と膀胱をつないでいる命綱のようなインプラント)の洗浄をしていただき、すぐに帰宅できたのでみぃちゃんもホッとしたと思います。

オシッコの回数や尿量については経過観察という事になりましたが、インプラント洗浄の効果か、帰宅後からオシッコの回数も尿量も少し増えました😆

この病気は再発しやすく、それが原因で急性腎不全を起こすと短時間で重篤化するので気は抜けませんが、みぃちゃんが少しでも良い状態で長く穏やかに暮らしていけるよう、できる限りの事をしていきたいと思います🍀

 

医療費と生活

しかし、猫を医療にかけるとなると、とにかくお金がかかります😓
手術は2回とも30万円以上かかりましたし、検査や特別な処置があると診察代もバカになりません💦
ちなみに24日は3万5千円位でしたが、4月は2回通院して合わせて10万円超だったので、それに比べたらまだマシというレベル😅

もし、ペット保険に加入していなかったら、12月と4月の2回の手術は受けさせてあげられなかったかもしれません。

また、非正規雇用の私の収入は少ないので、社会人になった人間の我が子達がみぃちゃんの医療費をその都度少しずつ援助してくれています。

そんなわけで、本当に綱渡り的ではありますが、どうにかこうにか医療費を捻出し生活しております😅

 

みいちゃんの誕生日のこと

今年の夏には10歳を迎えるみぃちゃん、元気に誕生日(推定誕生日は8月20日)を迎えてもらって盛大にお祝いしたい、いや、絶対にお祝いするんだ‼️と強く念じている今日この頃です😺

週末はいいんですが、平日の日中は仕事で家に居ないので、四六時中様子を見てあげられないのが心配の種です😓

見守りカメラを検討しようかなあ…

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤ 

可愛いみぃちゃん再び

f:id:please-open-your-heart:20210526113126j:plain

きゃわいいお顔その他、何枚か追加します😆💕

大きくなった瞳でカメラ目線はレアな1枚です💖

f:id:please-open-your-heart:20210526121525j:plain

f:id:please-open-your-heart:20210526121549j:plain

息子と一緒に息子の布団で超リラックスして爆睡💤

f:id:please-open-your-heart:20210526121609j:plain

最期の1枚はおまけ😆

足裏のはみ毛です(笑)

f:id:please-open-your-heart:20210526121707j:plain

すごいですよね😅

怒って全く触らせてくれないので伸び放題で滑ってます😓