続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

痛みをとる注射だったはずが…

みぃちゃんの寝姿

f:id:please-open-your-heart:20210604173936j:image

6月に入り数日経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか❓

まずは可愛いみぃちゃんの寝姿をご覧下さい💖

みぃちゃんが乗っているノルディック柄の物は、寒い時期に使っていた私のボア毛布です😁

これ、袋状になっているので隙間ができにくく、足が冷えるので靴下を履いて寝ている私にとっては快適な冬のアイテムでしたが、今はみぃちゃんの寝床と化しています(笑)


f:id:please-open-your-heart:20210604174606j:image

4月の末に受けた手術の時に刈られた左脇腹の部分にもアンダーコートが生えてきて、今はこんな感じに😸

とっても気持ちよさそうに寝ているのでさらに撮影~📷


f:id:please-open-your-heart:20210604175109j:image


f:id:please-open-your-heart:20210604175159j:image

あっと、起きちゃいました😅

f:id:please-open-your-heart:20210604175222j:image


f:id:please-open-your-heart:20210604175301j:image

このネムネムの表情が何とも可愛くて萌え~😍

 

右肘への注射

さて、私の事ですが、一昨日整形外科で持病(❓)のテニス肘(ちなみにテニス経験はありません💦)で右肘の痛みが強くなったので、それを抑えるための注射(ステロイドかな❓)を打ってもらいました💉

打って間もなく痛みが楽になり、痺れもなかったので喜んでいたのも束の間、翌朝目覚めると右肘は熱を持って腫れており、とにかくめっちゃ痛い😣

そもそも痛みを何とかして欲しくて注射を打ってもらったのに、打つ前よりも痛いどころか今までにない強い痛みに泣きたくなりました😭

 

とりあえず朝は出勤しましたが、湿布を貼っていても痛みと腫れはひどくなるばかりで、肘の可動域も狭まってきました💦

病院には連絡してあり、すぐに診てもらえる事にはなっていたので、午後仕事が一段落したのを見計らい早上がりさせてもらって病院へ🏥

先生曰く、「この腫れ方だと…打った場所が問題だったなあ」だそうで、元々炎症がある所に注射を打った事が刺激になり腫れてしまった、という事のようでした😔

強い痛み止めと湿布を処方され、「1週間以内には治まるはずだから、冷やして安静にしててね。ごめんね💦」と言われましたが、何だか釈然としません💦

担当の先生には、もう10年近く持病のリウマチや変形性股関節症を診てもらっていて、もちろん信頼してはいるんですが…😓

そして昨夜、追い打ちをかけるように発熱😩

私は平熱が35度台と低いので、熱が37.7度まで上がった頃には悪寒がしてしんどかったです😵

まさか発熱するとは思っていなかったので怖くなり、ネットで色々と調べました📱

そして、もしかしたら感染性関節症ではないか、もしもそうなら早く抗生物質を投与してもらわないと…これで関節が破壊されたりしたらどうしよう…等々、熱でボーっとした頭で悶々とした夜でした😓

 

強い鎮痛解熱剤を処方されていたお陰か、幸いにも朝にはすっかり熱は下がりました…が、肘の腫れと痛みは変わらず。

熱が下がったので出勤しようかと思いましたが、「今日は休みな☹️だいたいそんな腕じゃ仕事にならないでしょ‼️」と息子に諭され、やむなくお休みさせてもらいました😓

 

利き手が思うように動かせないというのは本当に不便ですよね💦

氷嚢がなかったので、氷をビニール袋で二重に包み、無理やりサポーターで肘に固定していますが、溶けたら交換する事を一日中やっているとさすがにゲンナリします😓

f:id:please-open-your-heart:20210604211802j:image

︎☝︎肘です(念の為)

とにかく今は冷やして安静にして、早く治まることを祈るのみです🍀