続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

ウォーキングに行ってきました‼

久々に友人とのウォーキング

今日は友人と3人でウォーキングに出かけました👣👣👣

 

2年前、まだ股関節の手術を受ける前で痛い時でしたが、そんな私でもウォーキングに誘ってくれて、痛くて度々歩けなくなる私に合わせ、休憩を入れつつ一緒に歩いてくれた事もある優しい友人達です😊

 

もう痛くない、歩ける喜び

2019年の10月、右脚の人工股関節全置換術を受け、その後1年8ヶ月が経過した現在、痛みもなく山道も坂道も階段も、上りも下りもしっかりと歩けるようになり、もう周囲に迷惑をかけなくて済むのが嬉しかったです😊💖 

 

都立小山内裏公園

今回歩いた都立小山内裏公園は、私の自宅からはかなり近い場所にあるのですが、なぜか今まで1度も中に入った事はなく、今回初めて足を踏み入れ、ワクワクしながら2時間近くかけて歩きました👣👣

 

園内は思った以上に広く、舗装された歩きやすい道も、土を踏み締めて歩く林道(山道?)もあり、またあちこちに植えられた紫陽花がまだ咲いていたり、野いちごの類と思われる実がなっていたり、
f:id:please-open-your-heart:20210620222640j:image
f:id:please-open-your-heart:20210620222711j:image
f:id:please-open-your-heart:20210620222734j:image
色々な場所に居たタツムリ
f:id:please-open-your-heart:20210620222840j:image
f:id:please-open-your-heart:20210620222904j:image
f:id:please-open-your-heart:20210620222942j:image

f:id:please-open-your-heart:20210620222921j:image
名前のわからない植物野の花
f:id:please-open-your-heart:20210620222808j:image
f:id:please-open-your-heart:20210620223037j:image
ヘビが木の股で休んでいるのを発見して驚いたり、
f:id:please-open-your-heart:20210620223111j:image
f:id:please-open-your-heart:20210620223125j:image
それはもう興味を惹かれる事が盛りだくさんでした😆✨

 

タオルを落とすも気付かず

楽しくて夢中になり、首にかけていたタオルをどこかで落としてしまった事にも残念ながら気付かずにウォーキングは終了😅

 

女子会ランチ

その後は友人の車でファミレスに移動し、美味しくランチをいただきました😋🍽

これはデザート(バースデークーポンで¥99-でした)✌️
f:id:please-open-your-heart:20210620223206j:image

女子会ですから当然話も弾みに弾み、本当に楽しい1日になりました🎶