続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

野球観戦・・・ものもらい・・・

憂鬱です…
今日の午後から、瞬きすると右目が少し痛むようになりました
夕方までにそれが増してきて、更に痒みも出てきたので仕事帰りに眼科に寄って診てもらいました

そして診断は…ものもらいでした
今まで私はものもらいにはなった事がなかったのでちょっとビックリ(´・ω・`)

実は今日、友達(息子の野球のチームメイトのお母さん)から、明日18時から神宮球場で行われるプロ野球〔巨人‐ヤクルト戦〕のタダ券(外野自由席)をいただき、息子と2人で観戦する事になっているんですよね…( TДT)

私の方はプロ野球観戦は初めて!
息子はイースタンリーグ(2軍?)の試合を見に行った事はあるものの、それは去年、自宅のすぐ近くの市営球場で行われた時の事ですから、1時間以上かけて神宮球場まで行き、1軍の試合を見るなんて思ってもいないでしょう(サプライズ狙いなので、現地に到着するまで息子には何でどこへ行くのか秘密にして行きます)

そんな時にものもらいとは…(涙)
いや、もちろん行くんですけどね(;´д`)
右目が痛いし痒いし、何だか気が滅入るというかなんというか…わかりますかねぇ

仕事は13時までで上がり、昼食を済ませた後、14時50分から小学校での保護者会に出席し、16時前には息子と合流し神宮に向かう予定でいます

今回同行しない娘はというと、中学に入学して初の部活(バスケ部に仮入部しました)に出た後、英語(幼稚園から習ってます)のレッスンに行き、その後は彼女の父親(要は元ダンナ)と夕飯を食べに行く事になっています
その後は自宅に戻り一人お留守番です(一緒に行こうと誘ったのですが、本人が『野球観戦は嫌!家で留守番してる方がマシ!』と言うので仕方なく・・・)

何時に終わるかな~
雨はどうなるのかな~
いろいろ不安材料はありますが、息子が喜んでくれると信じて行ってきたいと思います!