続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

もうダメ・・・

とうとうGWですね
皆さんは大型連休ですか?

私は…体調不良を理由に9連休を余儀なくされました…
先週半ばから体調を崩してしまい、

4/23(木)…早退
4/24(金)…欠勤
4/25(土)…休日
4/26(日)…休日・内科受診
4/27(月)…早退
4/28(火)…早退・内科受診
4/29(水・祝)…休日・野球応援

と、こんなギリギリな日々を送っていました
早退が多かったのは、出勤はするものの体力が一日もたなかったからです

本当は4/26(日)にも息子の野球の試合があり、応援に行く予定だったのですが、どうにも体調が思わしくなかったため涙を飲んで諦め、午前中に内科を受診した後はずっと寝ていました
この日息子達は試合で勝てず、夜になってから息子に、『お母さんが応援に行ってたら勝てた?』と冗談混じりに聞いたところ、満面の笑顔で『うんっっっ!!』と即答(^^;
可愛い息子がそう言うのなら、次は是が非でも応援に行かねばならないわけで…(笑)
昨日、無理を押して応援に行っちゃったんです

その前日に内科を受診した際、呼吸器専門の医師から『肺炎の疑いあり』と言われレントゲンを撮られました
結果は、幸いな事に肺炎までは起こしておらず、診断は気管支炎でした
そこで追加された薬が効いたのか、前日よりだいぶ呼吸も楽になっていたし、行っても大丈夫だろうと思っていたのですが…それが甘かった~(泣)
昨日の夕方から再び咳が止まらなくなり、夕べも一晩中咳に苦しめられました
朝になっても体調はよくならず、結局は仕事を4/30、5/1、5/7と休む事で昨日を入れた9連休にし、その間に静養して体調を整えるという事になったのです

今日はまた息子の歯医者の予約を忘れてすっぽかしてしまうし、夕飯の支度で椎茸を切っていたら薬指の先にまで包丁を入れてしまうし、今の私は全く使い物になりません…