続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

経過・その他

皆様、今回は長引く体調不良でご心配をおかけしておりますm(__)m

体調の方はだいぶよくなってきました
やはり、具合が悪い時は自宅でおとなしく寝ている事が大切だ実感しています
まだ咳は少し残っていますが、咳止めの頓服薬を飲まなくても問題ない程度になりました
今日は寝たり起きたりしながら溜まった洗濯物を片付けていました

GWに入り、我が家の子供達はどうしているのかといえば…

今日、娘は部活がないそうで、朝は休日にしては珍しく9時前に起きてきましたが、ずっとパジャマのままでPCに向かい、視聴無料のアニメを何時間も見ていました(かなりアニメ好き)
私は寝ていたためその事に気付くのが遅れてしまったんですが、あまりに長時間見続けていたようなのでやめさせました

娘は中学に入学してからバスケ部に入りました
そして盛んに体を動かすようになってから、これまで目に余る事も多々あった反抗的な態度が少し和らいできたような気がします
元々スポーツ万能で体育が大好きな娘でしたが、小学生の間は特別に何もスポーツはしていなかったのでエネルギーを持て余し、反抗的な態度に拍車がかかっていたのでしょう
しかし思うさまそれを発散できる場所を得て、毎日疲れて帰って来るんですが、それでも楽しそうでイキイキと輝いて見えます
ぜひともこのままスタープレーヤーに成長していって欲しいです(←親バカ)

一方、野球一筋の息子は今日も朝から張りきって練習に行きました
明日は公式戦の4戦目
実は開幕以来、ここまで全ての試合で負けているので、今度こそ勝利の喜びを味わって欲しいんですよ…
しかし今度の相手は地区でも一番の強敵(^^;
もう無心で食らい付いていくしかありません
とにかく頑張ってもらいたいです

私の体調も落ち着いてきているので、これなら明日は応援に行けそうです
あ、もちろん無理はしないよう肝に命じておりますので…(^^;