続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

忙しくも充実した先週末

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

先週末はスケジュールが詰まっていて、ちょっとハードでした(^^;


・5月15日(金)
通常通り勤務の後に飲み会(職場の送別会)

・5月16日(土)
《10:00~12:00》中学校PTAコーラスの初顔合わせ

《13:00開始→ホーム》息子達の野球チームの練習試合(2試合)

《練習試合終了後》娘の部活(バスケ部)用品購入のためスポーツ用品店

・5月17日(日)
《9:30出発→遠征》息子の野球チームの試合(公式戦6戦目)



2週間振りに体調が回復し、先週の月曜日(5月11日)からやっとフルに働けるようにはなったものの、かなり体力が低下しているので無理はせず(とりあえず最寄り駅~自宅間の徒歩移動と職場内での階段による移動は1週間封印)、体を慣らしながら仕事をしています

体調を崩す前はちょっとした移動は徒歩が当たり前でそれが苦にもならなくなっていたのに、今はちょっと歩くだけですぐに息が上がってゼーゼーいってしまいます(泣)
早く以前のように元気に歩ける体に戻したいところですが、焦って無理をしてまた体調を崩すことのないよう慎重にやっていこうと思います


金曜日の飲み会は、楽しく先輩と別れを惜しむ事ができました
二次会にも誘われたのですが、自宅で留守番している子供達の事が気になるのと、翌日以降のスケジュールが詰まっていてキツいのと、単純にお金がないのとで、一次会だけで失礼しました(同じくシングルママの先輩と一緒に)
帰宅したらまだ21時でしたが、やはりかなり疲れていたらしく、お化粧も落とさないうちに寝てしまいました(笑)


土曜日の午前中はPTAコーラスの顔合わせという事で、午前10時に中学校の音楽室に行きました
そおこでメンバーの方に紹介された後、折角だからとそのまま練習に参加して二曲を歌い、『即戦力』と大変誉められていい気になっている私だったりします(笑)
張り切りすぎて声は涸れてしまいましたが、とても楽しくて有意義な時間を過ごせました
でもその日の午後、PTAコーラスに入った事を野球チームのママ友に話したら、
『えぇ~っ!?ただでさえ忙しいのに…自分の首を絞めてるじゃん(゜▽゜;)』と言われてしまいました(汗)

でも、中学時代にやっていたコーラスをどうしてもまたやりたくて(我が子達が去年まで合唱団に在籍していたんですが、子供達が歌っているのを見ていたら、また私もやりたいという気持ちがムクムクと…)、娘が中学に入るのを待っていたんです(中学にPTAコーラスがあるのは以前から知っていたので…)
これもまた無理をしないように頑張っていこうと思っています♪


画像は日曜日の公式戦での息子の様子です(攻守でユニフォームが同じなのは、対戦相手が同じチームだからです・・・5年生は人数が30名近いため2チーム編成となっており、公式戦でも総当たりの場合など同じチームで闘う事もあるんです)
よく頑張りましたが、土曜日の練習試合も日曜日の公式戦も、残念ながら息子達のチームは勝利することはできませんでした( TДT)
応援しながらいつものようにみんなの写真を撮っていましたが、みんな緊張のせいなのか気負い過ぎていたのか、ちょっと固いかな~と感じました
次は勝てるといいなぁ…

日曜日は娘も部活(バスケ部)の練習試合とのことで、お弁当を持って8時前に出かけていきました
後で娘に聞いたところ、なんと1年生も1回だけ試合に出してもらったそうです!…当然ボロ負けだったそうですが(笑)
でも、娘がバスケしているところは見た事がないので、見に行けばよかったな~と後悔しちゃいました

こんな忙しい週末を過ごしましたが、今週も元気に仕事に行けています
損なうと痛感しますが、健康って本当にありがたい事ですね~