続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

アマゾン

仮面ライダーアマゾンズ

8日(自宅待機が始まった日)~昨日の(10日)にかけて、Amazonプライムビデオでこんな作品を視聴しました。


f:id:please-open-your-heart:20200411101526j:image


f:id:please-open-your-heart:20200411101540j:image

 

意外に思われる方もあるかと思いますが、私は子供の頃、ヒーロー物が大好きな女の子でした(笑)

二つ下に弟がいたからかもしれませんが、戦隊物やウルトラマンキカイダー仮面ライダーなどなど、テレビの前で食い入るように見ていたものです。

その中でも仮面ライダーシリーズで私のハートをギュッと掴んだのが、1974年~1975年に放送された仮面ライダーアマゾン


f:id:please-open-your-heart:20200411101554j:image


理由は定かではありませんが、とにかく一番好きでした。

それまでの仮面ライダーとは一線を画しており、ワイルドだったのが良かったのでしょうか?🤣🤣🤣

 

非常事態宣言を受け自宅待機となり、ゆっくり動画でも観ようかとAmazonプライムビデオで検索していたところ、最初の2つの作品を発見。

何年か前に作られた作品のようで、タイトルにつられて見始めたところ、これが凄いバイオレンスなシーン満載。特に記載は見つかりませんでしたがR指定が必要なのでは?と思うような作品でした。

一話で繰り広げられた惨劇には、スプラッター系の苦手な息子がちょっと見て「ホラー映画だ」と逃げ出すくらい💦

 

私もシーズン1の1話でもう観るのを止めようかと思いましたが、ストーリーが、というかどうしてこうなってしまったのかがすごく気になってしまい、バイオレンスシーンが過激な所は目を伏せて画面の一部しか見ない様にしながら、最終的に3日間で2シーズンの全てを観てしまいました😅

 

ヒーロー物にありがちな「正義は勝つ」ような物語ではありません。

そもそも正義とは、人間とは、生命、生きる事、死ぬ事、人間の尊厳、そんな事が頭の中でグルグル回って、観終わってからも何だか悶々としてしまうような、もの悲しいラストでした。

もちろん共感できる部分もあったし、仮面ライダーアマゾンはやっぱり私好みのビジュアルで、それは楽しめましたが。

 

1つ残念だった事があるとすれば、子供の頃に観た仮面ライダーアマゾンは、ウーッキャッキャッキャッという猿のような雄叫びを上げたものですが、今回の作品中のアマゾンにはそれがなかった事くらいかな(笑)

 

内容が内容だけに、皆さんに広くオススメできる作品ではないのですが、色んな意味でとても心に残りました。

スプラッター系が大丈夫で、興味がある方は観てみてください。

 

明後日(12日)から2週間は通常出勤の予定なので、24日(金)の夜から翌週の自宅待機の時に、また何か観たいなぁと思っています🎶

 

劇場版発見!

 今探してみたら、今回観たもののシリーズらしき作品の劇場版があるみたいです。

劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season1 覚醒 [DVD]
 

 

 

劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season2 輪廻 [DVD]
 

 「最後ノ審判」

仮面ライダーアマゾンズ THE MOVIE 最後ノ審判 [DVD]
 

 何で「最後の」ではなく「最後ノ」(カタカナ)なんでしょうか。

「最後ノ審判」という事はシーズン2の先があったという事になります。

うーん、これは気になります。

おそらくこの作品の完結編かと思われ、ここまで見たらもう最後の最後まで観たくなりました。