続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

4月13日から2週間の通常勤務中です

4月8日からの自宅待機期間が明け、13日から2週間の通常勤務を頑張っているワタクシです😅

昨日の朝、家とバス停の間にある八重桜がすっかり咲いていて、あれ?いつの間に…と自粛生活で外に出ていなかったことを痛感💦

ちょうどバスが行ってしまったのでとりあえず撮影🌸🌸🌸


f:id:please-open-your-heart:20200415175801j:image

f:id:please-open-your-heart:20200415175814j:image


f:id:please-open-your-heart:20200415175829j:image

f:id:please-open-your-heart:20200415175858j:image


f:id:please-open-your-heart:20200415175946j:image

上の写真(5枚)は色調の調整をしていないので、濃いピンクの八重桜がちょっと暗くなってしまっています💦

 

今朝もう一度撮影できたので、今度は色調調整してみました。


f:id:please-open-your-heart:20200416001650j:image

f:id:please-open-your-heart:20200416001704j:image

この後の写真は無編集です😁

f:id:please-open-your-heart:20200415175619j:image
f:id:please-open-your-heart:20200416001734j:image

f:id:please-open-your-heart:20200416001901j:image

八重桜については、とりあえずこれでなんとなく満足(笑)

 

自粛自粛でおうち時間を過ごしている方も多い中、私の職場(保険会社の事務処理が集まる所)は7割が出勤している状態です。

私の部署は交代勤務制をとる事になりましたが、隣の部署は全員通常勤務だそうです。

お客様対応があるので仕方ないのかもしれませんが、リスクは高いと思います。

 

グダグダ言っても仕方ないので、私はせめてしっかり朝食をとって出勤するようにしています😄


f:id:please-open-your-heart:20200416002933j:image

今朝はこんなのを含めて、6枚切りの食パンを3枚も食べちゃいました😅

ダイエットしてるはずなんですが…最近どうも気が緩んでますね💦

 

いつ収束するのか先が見えない新型コロナウイルス

職場のアルコール消毒液はどうやら水で薄めているようで、いくら擦り込んでもなかなか乾きません。

以前はかなり液が付いていても、すぐに気化してサラサラになったんですけどね。

こんなんでウィルス対策になるんだろうかと不安になります。

それでも行かなきゃならないので頑張ります。

皆様の健康も守られますように!