続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

雨・・・

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今朝5時30分に起きたら、既に雨がシトシト降っていました
今日は息子達の野球の試合の予定だったんですが…

このところかなり忙しくて更新もままならなかったんですが、先々週(6/7)からH市長杯が始まり、1回戦で息子達は勝利し、先週(6/14)の2回戦でも圧勝(ちなみに23対0)、今日はベスト8入りを賭け3回戦に挑むはずだったんです

リーグ戦(総当たり)ではなく、トーナメント戦(勝ち残り)で3回戦まできたのは初めての経験ですし、きっと子供達の士気はかなり上がっていた事でしょう
この状態を保ったまま次の試合に突入できたら…と期待していたんですが…残念です
梅雨空が恨めしい…

でも、我が息子に限って言えば助かったのかもしれません
実は金曜日の夜にベランダ側の窓を閉め忘れて寝てしまい、早朝目が覚めた時
『?妙に涼しいなぁ…』
と思いつつ息子を見ると、相変わらずの寝相で何もかけずに丸くなって寝ていました
起こしてからはクシャミ鼻水がだいぶ出ていて、ちょっと風邪ひいちゃったかな?という感じだったんです

更に昨日は土曜日でも学校公開のために授業があり、1・2時間目はプール
朝は少し涼しかったし、水温もちょっと低かったようですが、元気で熱もなく許可のハンコも押していたので、息子は楽しくプールの授業を受けました
そしてその後の算数の授業中にはまた頻繁にクシャミ鼻水が…
その時に渡した新しいポケットティッシュを、すっかり使いきって帰ってきたんですから…

帰宅後に野球の練習には行かせましたが、内心は
『もしかしたら明日は熱が出るかもしれない…それならばいっそ雨で延期になってくれれば…』
とも思っていました
まぁ結局その通り(雨天順延)になってしまったので、これでよかったんだと思う事にします(笑)

来週は万全の体調で試合に挑めるといいなぁ…
お天気も良くなりますように!

★画像は18日に中学校で携帯(PHS)カメラで撮影したアジサイです♪