続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

息子の合宿参加~娘の誕生日

イメージ 1

こんばんは☆
しばらく更新をサボっていました(笑)
というか、週末があまりにも忙しく、とても手が回らなかったのです


さて、息子(小5)の野球チームが7/11から7/12にかけて1泊で合宿を行いました
当然ながらうちの息子も参加しました
みんな合宿をとても楽しみにしていましたが、その裏には準備に絡んで保護者間の軋轢に苦しむ母達がいたという事は知るよしもありません

子供が30人もいたら親もいろいろです
当然身勝手な事ばかり言う嫌な奴もいます
そんな奴に限って古株で、我が物顔で言いたい事ばかり言い、自分勝手に振る舞い、そのくせ他人には文句ばかり
そして絶対に謝りません
奴の逆鱗に触れたため(?)辞めざるを得ないところまで母が追い込まれ、泣く泣く辞めていった子がこれまで何人もいました

そんな背景から、みんな我が子のために言いたい事も言わず我慢しているわけです
でも私はいつか奴と対決すると思います
今回の合宿の件でも少しだけですが不満と不服を言ってやったんです
これからが正念場かもしれません
ちなみに奴の息子はというと、挨拶すらろくにできない子です
でも野球は上手いんですよね


そんな話はさておき、息子達は楽しく有意義な時間を過ごしてきたようです
1日目(昨日)はA市のチームとの練習試合
バッティングは大好きだし得意!!でも守備は…どうも…な息子達でしたが、今回はちょっと違いました

【エラーなし】


これは息子達のチームにとって大きな意味を持ちます
何しろ守備が苦手というか下手っぴな子達で、試合に負ける時はいつも、エラーによる大量失点が原因でしたから…
しかし昨日は打線もなかなか好調でエラーもなく、ファインプレーも見せてくれ9-4で勝利した息子達!!

その表情は輝いていました
初めての合宿への期待で、普段より気合いが入っていたのかもしれません

私は1日目だけ同行できたのでずっと見ていたのですが、2日目は事情があって行く事ができず、1夜明けた直後の顔や12日のプログラム(近くにある観光名所の滝を見物に行ったそうです)は見る事はできませんでしたが、一行は18:00頃に帰着し合宿は何とか無事に終了しました


たまたま12日は娘(中1)の誕生日でもあり、娘も中学のバスケ部の練習試合で初勝利をあげためでたい日となりました
それぞれが出先から戻りみんな揃った後、娘お気に入りのファミレスに食事に行きました
二人ともかなり疲れて眠かったはずですが、私が『今日は好きな物を何でも頼んでいいよ』と言ったので大喜び☆
ステーキにデザート、普段はなかなか頼めない物をそれぞれ頼んで堪能していました


再来週から息子達は都大会の切符の争奪戦である新人戦(公式戦)に参戦します
合宿の成果を期待しつつ、目一杯応援してあげたいと思います