続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

みぃちゃんの健康診断 2018.8.11

推定で8月20日を誕生日にしている我が家のみぃちゃん😸
かかりつけの動物病院から、毎年7月末にHappy Birthday のハガキが届きます📭

イメージ 1

激しく嫌がり暴れるため自宅で爪も切れないみぃちゃんは、年に1度この時に、病院で爪切りと肛門腺絞りを無料でやってもらいます😅

みぃちゃんまだ1歳の頃、自宅団地の6階から落ち大怪我を負って入院したんですが、その時に助けて頂いたご縁でずっと通っているのがこの病院です。

担当の先生はとっても優しくて、このところ年に1度しか行かなくなったみぃちゃんの事でも、忘れずよく分かってくださっている良い先生なんですが、みぃちゃんは入院した時の事がトラウマなのか、病院が大嫌い😾
行こうとして密かに準備していると、すぐに気配を察して押し入れに逃げ込んでしまいます💦

昨日は朝からとにかくみぃちゃんのご機嫌がよかったので、これは今日行くようにと天のお告げに違いない!!(笑)と急いで支度をしましたが、やはり察知され捕まりません。

こういう時に私では全く戦力にならないので、まずは娘がご機嫌をとって何とか抱き上げ、そこに息子がキャリーケースを持ってきて開け、何が起こるか気付いて娘に爪を立ててしがみつくみぃちゃんを私が剥がしてキャリーに格納(笑)
機嫌が良かった分、いつもより迅速にコトが進み、無事に病院に連れて行く事ができました😅

イメージ 2

イメージ 7


病院に着くまではキャリーの蓋を押し上げようとしたり、大きな声で鳴いていたみぃちゃんですが、病院に着くと動かなくなります(笑)キャリーの窓を開けても動かず固まっており、呼吸がめちゃくちゃ早くなります😅

イメージ 3

イメージ 4


診察室の中にあるモニターに写っているレントゲン写真はみぃちゃんの骨盤あたりのものです。折れた骨盤の一部はくっつかず外れたまま治っていますが、日常生活に支障がないので大丈夫なのだそう。

今年7歳になるみぃちゃんですが、これまでキチンと血液検査等を受けさせた事はありませんでした。
転落事故時の怪我が良くなってからは、健康を損なう事なく過ごせていたという事ですね😊

でも、今年は7歳という節目の年でもあり、ここで1度、悪い所がないか一通り検査してもらおうと決めていました。
ちょうど便💩も出たところだったのでそれも持っていきました✨

外部に依頼する膵炎の検査は結果待ちですが、それ以外は特に異常はなく、爪も切ってもらってひと安心😄
ただ、みぃちゃんは小さい頃からよく吐く子で、最近もよく吐く事を相談したところ、特に異常は認められないけれど、とりあえず消化器系に問題がある子用のフードのサンプルを出して頂き、様子を見る事になりました👁

猛烈に暑い中、とりあえず元気でいてくれて良かったです🍀

イメージ 5


費用は想定していたよりかかりましたが、これも家族のため❗何とかします😓

帰ってからのみぃちゃんはリラーックス❗
イメージ 6

イメージ 8

イメージ 9


汚い部屋と見苦しい私の足が写っているのはスルーしていただけるとありがたいです😅

みぃちゃん、これからもどうか元気で長生きして、私達家族を癒し続けてね