続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

チェーンメール

今日(正確には昨日ですが)、うちの娘(中1)の携帯に悪質なチェーンメールが届きました
娘の携帯には去年の2月に初めてチェーンメールが届き、その時に対処法をしっかりと教えてありました
このあと娘は今回のチェーンメールの広がりを食い止めるため、メールアドレスを交換しているほとんどのお友達に連絡をいれ、チェーンメールがきても絶対に回さないこと、必ず親に報告する事を指示していました
今日私はたまたま娘と出かけてずっと一緒に行動しており、娘がどうするのか行動をずっと観察していたんですが、なかなか迅速に動き、かつ真剣な様子だったので、チェーンメールの馬鹿馬鹿しさをよく理解していたんだなぁと感心してしまいました(←親バカ)

実にいいタイミングなんですが、明日は娘の中学校の保護者会です
私はこのメールを印刷して持っていき、学校に報告してこようと思っています

とにかく、こんな馬鹿げたチェーンメールが飛び交うことがなくなるよう願ってやみません

ちなみにきたメールは下記のとおりです


タイトル


Reゴメンね彅うちも回ってきて曻心配だから送っちゃった(>人<)みんなも回した方がいいよ棈本当か分からないけど

本文


>うちこれほんとかわかんない
>から読んでみてほんとかなぁとおもったら教えて刕
>>>
>>
>>>
>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>>>ごめん
>>>>>>>
>>>>>>>> >> >>> >>>> >>>>>なんか回ってきた・・・。 >>>>> >>>>> >>>>> >>>>>>>。・゜(/д<)゜・。
>>>>>>>必ず読みな >>>>>>>>> >>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>> >>>>>>>>> >>>>>>> >> >> >> >>これまじでまわして!!本当らしい
>>>>>>か
>>>>>>>ら・・・10人に絶対ま わ >>
>>>>>>>>>>>>して・・次に送信するヒトも絶対10人にまわして・・・まわさなかったら
>>>>>>死
>>>>>>>ぬ・ >>>>>・ ・ >>・まずこの文章よんで >>>突然で悪いんだけど…このチェン
>>>>>>>メマジ らし >>>>>いから回す。本当にごめん!!お >>前 >>も絶対回せよ!!!!!
>>>>>>>>>>あれは1999 年の >>>>>冬.12月の出来ごとです 私には今年結婚したばか
>>>>>>り
>>>>>>>の亭主 が >>います 。 >>> >>>>>亭主の名前は森木勝也さん.私は彼を心から愛
>>>>>>>し、誰よりも彼のことを理解 し て >> >>>>>いました。
>>>>>>>>>>彼も私のすべてを理解してくれていて.愛し合ってました。 幸せと >>>>>は
>>>>>>ま
>>>>>>>さにそ の >>ことなのだろうと思うほど私は幸せでした。 >>>しかしそ んな
>>>>>>>>>>>
>>>>>>>幸せが突然消えていきます‥‥あの日は寒い12月のこと、私はそ >>の >>日 体
>>>>>>調
>>>>>>>>>>>>を崩し朝から >>>>>>>>寝 >>>>>>>>>>込んでいました。 >>>彼は私を安じ
>>>>>>仕
>>>>>>>事を休み看病してくれていまし た。お >>>>>昼になり体調も回復して >>来 >>
>>>>>>た
>>>>>>>ので昼食にすることにしました。
>>>>>>>>>>「 彼は >>>>>なにが食べたい?」と聞いてくれたので私は「あなたの作った
>>>>>>>オムライ >> ス >> >>>>>が食べたい」と言いました。 >>>彼は「いいよ。あっ
>>>>>>!
>>>>>>>卵切らしてるみたい から >>>>>買ってくるね。すぐ帰ってくる >>よ
>>>>>>>>>」と、 >>>しかしそれから1時間待 っても2 >>>>>時間待っても彼は帰ってき
>>>>>>ま
>>>>>>>せん。ついには5 時 >>間が過ぎようとしたそ の時 >>> >>>>>電話がかかってき
>>>>>>>ました。相手は警察の方…「ご主人のことで大事なお話が … >>
>>>>>>>>>>>>署 >>にこれますか? >>>私は嫌な予感がしました「はい」と答え私は警察
>>>>>>>署に行 >>>>>きました…署で警察の >>方 >>は深刻な表情を浮かべてます。「主
>>>>>>>人がどう かな >>>>>せれましたか?」と聞くと警 察
>>>>>>>>>の方は「…ご主人は亡くなられました」 と… >>>>>えっ!私はなにがなんだ
>>>>>>か
>>>>>>>分から な >>>>>>> >>>>>>>> >>>>>>>>>>くなり「嘘ですよね?嘘と言ってくだ
>>>>>>さ
>>>>>>>い…」私は泣き叫び生きる希 望を無
>>>>>>>>>>>>く し >>た気がしま >>>した.死因は通り魔による[焼死]だそうです…
>>>>>>>彼は
>>>>>>>生きた >>>>>ままガソリンを掛け ら >>れ燃やされたそうです‥「さっきまで‥
>>>>>>>ついさっ きま >>>>>で私の側にいてくれたの に
>>>>>>>>>……私がオムライスなんて食べたいって言う から >>>>>……」 >>> >>>私は
>>>>>>自
>>>>>>>分を攻め同時に犯人への激しい怒りが沸き、できるこ とな >>>>>ら私があの人 >>
>>>>>>>を >>殺した犯人を見付けて殺してやりたい… >>>しかし彼 はそ
>>>>>>>>>>>>んなこと絶対望んでないと思い、警察の方が犯人を捕まえ法律で >>裁 >>
>>>>>>い
>>>>>>>て欲 >>>>>しいと思い直しました。 >>>しかし半年、1年、2年が過ぎても犯人は
>>>>>>>捕まり ませ >>>>>ん…2年間犯人が捕まるこ と >>だけ考えてきました。
>>>>>>>>>>しかし警察の方 達は犯 >>>>>人は発見できず捜索を止めてしまったのです。
>>>>>>>>>> >>>
>>>>>>>私はどうしても犯人 を捕 >>>>>まえたい……そこで決意しました。 >>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>>>>>>>>>> >>>>>>>>>>自分の手で犯人を捕まえてあの人と同じ目に合わせてやる
>>>>>>>。。 >>>し かし自 >>>>>分だけでは犯人を見付けるのは難しい、なので暴力団[
>>>>>>>山口組]に依頼 >>し >> ま >>>>>した。
>>>>>>>>>>その依頼料は1億円.私にはとうてい払える額ではありませんでし たが >>>>>
>>>>>>>、ここま >>で >>くればお金なんて >>>どんな手を使ってでも払えます。そ し
>>>>>>て
>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>いつか犯人を…(森木美智子さん(25) こ >>の文は依頼者の依頼文を山口組( 仮
>>>>>>組
>>>>>>>>>>>>名)が2002年7月1日にネットに流したもの で >>す >>> >>>メールを受けと
>>>>>>>った方 >>>>>は[※VVWXX102]という機械で本社に登録されます。 >>>登録解除の
>>>>>>>場合メー ルア >>>>>ドレスを持ってる方10人にメールを回して下さい。
>>>>>>>>>>犯人を少しでも早く 見付 >>>>>けるためです。 >>>注))犯人ではないという
>>>>>>>方は・必ず・メールを回して下 さい >>>>>。もし万が一止め >>て >>しまった
>>>>>>方
>>>>>>>は >>>組員がその方を殺害 >>>>>>>し
>>>>>>>>>>>>>>>>に >>>>>>>>>>行きます。以前止めた(仮名)吉田純平さん(15)は >>>こ
>>>>>>>の文をチェー ンメー >>>>>ルと間違え.止めてしまい、組員によって首を切られ
>>>>>>>殺 害 >>されています 。
>>>>>>>>>>>>>>>(2002 >>>>>年8月20日-中学男子殺害事件)その他にもメールを止めた方
>>>>>>>は数名います >> が >> >>>>>、皆[死亡]という結果になってます。 >>>したが
>>>>>>っ
>>>>>>>て犯人の捜索をしていま すの
>>>>>>>>>>>>でご協力下さいますようお願いいたしま >>す>>>尚、犯人を知ってるとい
>>>>>>>う方や >>>>>事件に関して知ってる、という方は↓↓ >>>℡0467-48-00XX
>>>>>>>>>>>>>>>Email
>>>>>>>アドレスatsXX@shoyo.ne.jp >>> >>>>>〒神奈川県高座郡寒川町大蔵850-1山口組
>>>>>>>事務所-までお願いいたします。 >>> ご
>>>>>>>>>>>>勝手ながらメールを受け取った皆様に御協力お願いいたします。
>>>>>>>>>>※[VVWXX102] >>>>>
>>>>>>>お使いの携帯会社(例aubykDDI社、DoCoMo他等)とのハッキング通 >>信 >>が 可
>>>>>>能
>>>>>>>>>>>>
>>>>>>>な機械です。 >>> >>>>>>し
>>>>>>>>>>>>>>>た >>>>>>>>>>がってメールを止めた方等の情報(名義、年齢、職業、住
>>>>>>>所等)が全て 本社 >> >>>>>に >> >> >> >>
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>
>>>>>>Power up the Internet with Yahoo! Toolbar.
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>>
>>>>
>>>>
>>>>
>>>>
>>>
>>
>>
>>
>>
>