続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

新型コロナの影響*北海道

新型コロナ感染が広がり、多くの人達に影響が出ている北海道。

中国人観光客が来なくなった事で大打撃を受けた観光バスの会社が廃業を余儀なくされたり、運転手を含むほとんどの社員が解雇されてしまったりと、事態は深刻化しています。

今日はLINEニュースから、こんな記事を見つけてTwitterに載せてみました。

 

 

生活弱者はどうしたらよいのでしょう。

政府は助けてくれませんよね。

今回の新型コロナはもちろん早く収束して欲しいですが、根本的な部分を何とかしない限り、次の問題が生じた時にはまた同じ状況に陥るに違いありません。

悩ましい事です。