続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

3月3日夜中にお雛様を出した件

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

3月3日も、あと少しで終わろうという23時半頃、意を決して娘の雛人形を出し始めた私。
日付が変わって1時半頃にようやく完成💦

長い長い間、押し入れに眠っていた娘のお雛様。
それを見た娘の反応は
「初めて見た😲」
娘が幼稚園に通いだした頃には、お雛様を出したりしまったりするのに部屋を片付けなきゃならないのが本当に億劫で、結局出さないまま今日まできてしまったのだと思う。

でも、今月の終わりには新生活を始めるために、娘は22年間暮らしたこの家を出ていく
だからその前にどうしても、娘に自分のお雛様を見せてやりたかった。
とにかくその一念で頑張った。

3月3日にはお雛様を片付けないと嫁に行き遅れる、という言い伝えはもちろん承知の上。
とりあえず1週間程度は飾って、それから片付けようと思っている。