続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

長丁場でしたが・・・

皆さま、大変ご無沙汰しております。
イメージ 1

2019年2月、やっとステロイド剤の服用から脱する事ができた息子。

振り返れば昨年の6月、約7年振りに再発した病気により2ヶ月ほど断続的に続いた高熱と頭痛、頚部リンパ節の腫れと痛みのため、息子は就職活動もままならず、長引く熱と頭痛に消耗してほとんど食べられなくなり、熱のある間ほぼ寝たきりに近い状態だったため、スポーツで鍛えた身体からは筋肉は落ち、すっかり痩せてしまった。
そのため高校卒業時に作ったスーツがビックリするほどブカブカに。お直しに出さないと着られないほどだった。

発症からひと月程でようやく処方されたステロイド剤の多量服用でやっと熱が下がり、その後は隔週で通院しながら薬の量を減らしたり戻したりしながら半年以上が経過。

今月やっとそのステロイド剤の投薬が終了。来週その経過を診てもらい、問題なければ通院も終了の予定。今回は本当に長かった。

そんな中でも息子は就職活動を諦める事なく、動けるようになってきた9月頃から、体調と相談しつつ試験や面接に出かけて行き、とうとう希望していた公務員の内定を得るに至った。

イメージ 2

先月は成人式にも出席。
来月にはとうとう社会人。本人の希望通りに就職できる事は、親として本当に安堵と喜びを感じる。

イメージ 3

このブログを通して、息子の事を心配してくださった方、応援してくださった方々に心から感謝とお礼をお伝えしたい。
イメージ 4