続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

この鳥は・・・

先週、久しぶりに歩いて(ちょっと足が悪いので、普段はだいたいバスを使っています)駅まで向かっていたら、駅近くにある首都大学東京の前の桜並木のガードレールに、見慣れない鳥がとまっていました🐦

イメージ 1

この画像だとわからないですよね😅
少し拡大します💦

イメージ 2

もう少し頑張って拡大しましたが、やはり画像が荒くなります📷

イメージ 3

お腹がオレンジ色でキレイな鳥でした✨
ネットで調べてみたんですが、「イソヒヨドリ」の可能性が高いようです💻
私も通勤途中でじっくり見たわけではないので何とも言えませんが、背中側は青っぽかったような・・・
ネットで調べたイソヒヨドリの写真は、オスなら背中側がキレイな青い色なのです✨
ただ、まだ若い鳥だと鮮やかな色ではないとか・・・😅
このイソヒヨドリ、元々は水辺の鳥なのに、最近街中に姿を現している、と野鳥ファンの間で話題になっているようですよ❗

最後はやはり先週撮ったつくしんぼ❤️

イメージ 4

もうすぐGW❗
春から初夏へ季節は移って行きますね🍀