続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

健康診断2019

今日は私の健康診断でした😅
今回選んだ健診センターは新宿・・・都庁が目の前に見える高層ビル

イメージ 1

東京の田舎モンの私はおのぼりさんと化し、そびえ立つ都庁の写真を撮っておりました😉
ちなみに都庁に行った事がない、というわけではありません💦

イメージ 2

一度行った事がある施設であったにもかかわらず、しかも施設から送られてきた新宿からの案内図もちゃーんと見ていたのに、しかもすぐ近くまで来ているはずなのに、自分が今どこにいるのかわからなくなるという情けない事態に・・・⤵️
たまたまその時目の前に案内板があったので、それと手元の案内図を照らし合わせていたら・・・目の前のビルが目的地だと判明😓
ホント、情けなかったです~💦
予約時間よりだいぶ早く着くはずでしたが、そんなわけでウロウロしたため、着いたのは予約時間ピッタリでした(笑)

イメージ 5

ここは女性専用の健診施設で、スタッフを含め男性はいないので気が楽です🎶
施設内はとてもキレイで、落ち着ける待合スペースが設けられており、スタッフの対応も丁寧で感じ良く、リラックスして受診することができました😊
ひと通り終わると、ドリンクサービスもあり、好きなドリンクを予め伝えておくと、喫茶店のようにスタッフが席まで持ってきてくれます☕️
私はコーヒーを頂きました😋

待ち時間もほとんどなく、スムーズに健診は終わり、外に出ると太陽の位置と都庁がイイ感じに✨

イメージ 3

この後、すぐ近くにあった吉野家で、「ライザップ牛サラダ」

イメージ 4

というのを食し、早々に退散😥
実は行きの電車で立っていた時間が少しあり、これが股関節に負担をかけてしまったのか、持病でもある股関節痛がひどくなり、歩くのがつらかったのです💧
せっかく新宿まで行くんだから、都庁の展望ロビーにでも登って写真を撮ろうかな、なんて思っていたんですが・・・そんなことを言っていられる状況ではありませんでした💦

さて・・・股関節痛も含めて、いろんな意味で減量しないとなぁ😣