続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

股関節痛悪化・・・杖購入

一昨日の金曜日、午後休をもらって仕事から帰る途中、杖を買いました💦
イメージ 1


DAISOで150円商品としてありました(画像はネットから拝借したものです)😳
今のDAISOって、何でもあってホントにすごいですよね✨
杖用のストラップも購入、その場で全てセットし、それを使って帰ってきました😅

2、3週間前から元々あった股関節痛が急に強くなり、足を引きずらないと歩けない状態に・・・😥
そうこうしているうちに、どうやって普通に歩いていたのか、自分でも分からなくなってしまいました😓

股関節の痛みで、右膝を曲げて体に引き付ける事ができないので(膝は痛くはない)、足の爪を切る事は既に至難の業となっていたのですが(太ったのでお腹が更に邪魔するし)、靴下やストッキングを履くのも意を決して汗だくになりながら少~しずつやっているような状況💦

浴室で使う腰掛けも、座っていると痛むようになったので、ホームセンターで高さ40センチのものを購入し使っています♨️

私の仕事はデスクワークですが、ついつい2時間位は座りっぱなしになり、関節が固まるので立ち上がる時、歩き出す時の痛い事😣
トイレに座る時も、立ち上がる時も痛いんです😢

強い痛み止めは使っていますが、効いてこの程度か、という感じで、度合いが多少違っても痛い事に変わりはなく・・・⤵️
胃が荒れるのも効かなくなるのも怖いので、家では飲まないようにしています☹️

もう長いこと股関節の痛みと闘っていますが、今までは強い痛みが出た時でもそれは一過性で、2週間程度我慢すればいつもの痛みに戻っていたのに、今回は痛みが和らぐどころか強くなってきたので、もうこれは人工股関節にする手術❓とかかりつけの先生に相談したところ、レントゲンを見る限り、まだそこまで軟骨は擦り減っていないし、これで手術をするというのは無理かなー、という所見😑
ただ、そんなに痛いなら、専門のエキスパートがいる病院を紹介するから、手術をしないで改善できるかを含めて診てもらうように、という事になりました🏥

明日、立川にある検査機関でMRIの検査を受ける事になっていて、3日後にその結果をかかりつけの先生に診てもらい、それを持って、その道専門のエキスパートの先生がいるという、都内の大きな病院に行く事になります🏥

私の股関節、どうなっちゃってるのかなぁ・・・🥺