続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

やっぱり写真撮るの好き♪

昨日は股関節の痛みが何となく和らいでいるような気がして、思い切って礼拝に出席してきました。
あ、私実はクリスチャンなんです😅
だから通常であれば、日曜日には礼拝に出席しているわけですが、股関節痛が悪化したひと月前からお休みしていました⤵️
なぜかと言うと、私が通う教会は地元にあり、最寄り駅から歩いて10分もかからない(自宅からでも徒歩で20分ほどの)位置で、駅から見ると坂を下って行った所にあります💦
それまでは坂道も階段も、痛いながらも問題なく移動出来ていましたが、今回の股関節痛で歩行そのものに問題が生じてから、坂道と階段が大きな障害となりました😓
それで、坂が怖くて行けなくなっていたわけですが、昨日は意を決して行く事にし、駅まではバス、駅から遊歩道の少し急な坂道を下り、その先にあるこれまた急な階段も降りて、ようやく教会に着きましたが、元気な時の倍以上の時間がかかってしまいました😣

でも、しばらく休んでいたため周囲の方に心配をかけていたので、それでも顔を見せられてよかったです😊

ただし、礼拝中は座っているのが辛かったので、もう少し痛みが良くならないと厳しいかな・・・という感じでした💦

帰りに、今度は登坂をゆっくりゆっくり登りながら、ふと見上げると・・・
イメージ 1

イメージ 2

もみじの種がたくさん固まっていて、なんだか可愛かったのでゴソゴソとスマホを取り出しパチリ✨
足のせいで杖をついていて動きがモタモタしますが、やっぱり写真を撮るのは楽しい⤴️
少しテンションが上がりました

そうそう、駅まで行くバスを待っている時も・・・
イメージ 3

残っていた紫陽花が可愛かったです💕

さて、今日はこれから都内の大きな病院の股関節専門の先生に診てもらいに行ってきます❗