続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

明日、退院します!!


f:id:please-open-your-heart:20191022212135j:image

ご無沙汰致しました💦
手術から早くも2週間が経ち、予定通りに明日、23日火曜日に退院の運びとなりました🏥

術前、股関節の軟骨のすり減りにより縮んでいた右腿の前側の筋肉が、人工股関節置換術によって健常時と同じ状態まで引き伸ばされ、その為に起こる強い筋肉痛のような痛みが一番厄介で、術後は毎日ギャーギャー騒いでいました😫

それはその後1週間とちょっと過ぎた頃、リハビリ担当の理学療法士さんに教わったストレッチを頑張る事でかなり解消され、杖がなくても何とか歩けるところまでこぎつけました😆

杖で歩けるようになると外出が許されるので、同室の方や見舞いに来てくれた息子と少しの時間、買い物等の外出もしてみました🚶‍♀️ 一回目の外出は同室の方と、病院の近くのコンビニまで買い物に行ったのですが、本当にすぐそこなのに何と遠い事か、と体力の低下と舗装された道路の凹凸や傾斜がどれほど歩きにくいかを痛感させられました😓

二回目は息子と、前回のコンビニよりは距離がありましたが、新宿高島屋まで頑張って歩き、買い物をして食事もしてきました🍽


f:id:please-open-your-heart:20191022212354j:image


f:id:please-open-your-heart:20191022212414j:image

食事といっても、私は病院の食事があるのでパンケーキを、息子はハンバーグセットを食べたのですが、パンケーキがすごいポリュームでお腹はいっぱい😅


f:id:please-open-your-heart:20191022212226j:image


f:id:please-open-your-heart:20191022212249j:image

病院に戻ると別の同室の方がお誕生日だったということで、彼女の息子さんがケーキを、しかも病屋の全員分、何とうちの息子の分まで用意してくださっていて、ありがたくそれを頂き、その直後にきた夕食も息子に圧をかけられ完食💦


f:id:please-open-your-heart:20191022212450j:image

こういう事は重なるもので、この日の面会時間ギリギリに、来てくれた友達が持ってきてくれたのは、それはたっぷりのタピオカミルクティー😂


f:id:please-open-your-heart:20191022212313j:image


f:id:please-open-your-heart:20191022212331j:image

ありえない程食べて飲んで、はち切れそうなお腹で消灯を迎えた夜でした🤣

そして明日、予定通り退院致します❗
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました🙇‍♀️