続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

ウルフムーン(って?)

今日は本当に仕事がなくてつらい一日でした。

代理店から送信されてくる音声(通常1本あたり7分~15分ほどの長さ)を、イヤホン装着でその内容を精査するのが私の仕事なんですが、代理店から納品される件数は日によってまちまち。

だいたい休み明けの月曜~火曜くらいまでは百数十件の納品があったりするのですが、その後は週末にかけて件数はどんどん減り、金曜日などはあっても10件、場合によっては0件なんて事もあります。それを9名の担当者で聴いているので、そりゃもぉあっという間になくなります(;-ω-)

そしてその後はやる事がなく、周囲を見渡して何とか雑務が見つかればそれをやりますが、本当になーんにもなくなると、17時の終業時間までの数時間を、自席で何をするでもなく過ごすしかなくなってしまうのですε=(~Д~;)

 

有給休暇の残日数に余裕があれば半休を取ってお昼で帰る事もできますが、昨年10月に入院して股関節の手術を受けた際、有給休暇をだいぶ使ってしまった私にはその選択はできません。

今日はお昼前から仕事難民になりました😓

そしてようやく終業時間が近づき、最後のトイレ休憩に立った時、窓から見えた明るい月の光に目を奪われました🌕


f:id:please-open-your-heart:20200111003953j:image

そして終業時間が到来し、職場を出てすぐ前の交差点でも月が見事だったのでもう一度撮りました✨


f:id:please-open-your-heart:20200111004140j:image

17時前に窓から取った方が月がキレイに映っているのが気に入らなかったのですが、少し編集したのでいくらか見られる様になったかな❓

 

実はこの後電車に乗り、2駅で自宅の最寄り駅に着き、駅前のパン屋さんでメロンパンの安売りをしていたのでPASMOで購入。ところがその時、会社にお財布を忘れてきた事が判明してしまいました😩

まぁお金は銀行で下ろせるので、財布がなくてもどうにかなる事はなるんですが、明日からは3連休。身分証明書も入っているし、やっぱり財布がないと色々困るかもと思ったので、パン屋さんから出てまた改札を通り、来た電車に乗って再び会社に逆戻り😓

会社が近くで本当に良かった😥

 

帰ってから調べたところ、今日の月はウルフムーンというのだそう。そして午前2時くらいから半影月食との事。

ウルフムーンだの半影月食だの言われても、私には何だかよくわかりませんが(笑)

何はともあれキレイなお月様でした🎶