続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

初の猫ベッド

我が家のみぃちゃんは大変なビビリーで、家族以外の人間、見慣れないもの、得体の知れないものに対してものすごーく警戒します😅

それでも子猫時代やまだ若い間は、宅配便で送られてきたダンボール箱等には必ず入っていましたが、ここ数年は匂いを嗅ぐだけ嗅いだら興味を失うようで入らなくなってしまいました😓

 

今はどこのお店でも見かけるようになった猫ベッド。

夏は涼感タイプ、冬はフカフカで暖かそうな素材のものなど色々なタイプがあるので、触ってみては触り心地に感動し、その度にみぃちゃん買ってあげたい❗と思うのですが、めっちゃビビリーなみぃちゃんなので、今まで見たこともなかった猫ベッドなど、警戒して入るわけないよな😓と思い直し、これまでは購入に至らず店を後にしていました💦

 

ところが、先日行った大型ディスカウントストアで発見👀したセール中の猫ベッドは、2WAYタイブで素材はやわらかく、とても触り心地が良いものだったので、私はすっかり気に入ってしまいました✨

何しろ価格がお手頃(6百円位)😆

これならば、と思い切ってダメ元で購入する事にしました💘

 

(参考)

同じものではありませんがこんなタイプのベッドです⬇


f:id:please-open-your-heart:20200213215043j:image

買って帰るとすぐ、広げてドーム状にしてみぃちゃんに見せましたが、やはり匂いを嗅いで去っていきました😅

でもこれは想定の範囲内だったので、屋根部分をつぶして通常の猫ベッド仕様に戻し、みぃちゃんがいつも寝ている場所に置いておきました🍀

 

そして一夜が過ぎ、朝になったので起きて見に行ってみると・・・


f:id:please-open-your-heart:20200213215826j:image

入ってる❗

しかも気持ち良さそうにしてるー😆✨


f:id:please-open-your-heart:20200213215931j:image

むやみに近づくと驚いて逃げてしまうので、そーっと写真を撮りました😅

こんなにすぐに使ってもらえるなんて思ってもみなかったので、本当に買って良かったです🎶

まだ寒い日があるので、ぜひこの猫ベッド、有効に使ってもらいたいです😸