続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

自宅待機最終日

最後の自宅待機日

今日はおそらく今回最終となる自宅待機日。

来週からは週5のフルタイム勤務に戻ると思われます。

4月に発令された緊急事態宣言から約3ヶ月間、間引きされた勤務体制だったためすっかり休みグセがついてしまい、ここ最近の休憩時間の話題といえば「これで急に週5に戻ったら身体がついていかないかも~😓」という情けない有り様です。

 

デレ期なう

さて、それはさておき今週は愛猫みぃちゃんがデレ期に入り、ひっつき虫状態です。

椅子に座ってパソコンをいじっていれば膝に乗せろと足の間から見上げてくるし😍

デレ期は布団でゴロゴロするのが良いらしく「お布団への誘い」が凄いです(笑)

仕方なく布団に横になると、私のお腹付近にピッタリ体をくっつけて、

「さぁ、撫でるがよい✨」

的なオーラを出しながらヘソ天に…💕

 

みぃちゃん写真


f:id:please-open-your-heart:20200624153138j:image

⬆上の写真はヘソ天ではありませんが、みぃちゃんの左側に見える白いのが私が掛けているタオルケットなので、くっついているのはわかるかと思います💖

おててが可愛かったので激写✨


f:id:please-open-your-heart:20200624153540j:image

みぃちゃんの可愛い肉球はゆであずき色💖

足の裏毛が凄いんですが、例え爆睡中でも絶対に足に触らせてくれないので爪切りはおろか足の裏毛の処理すらできません💦

とにかく足を触られるのが大嫌いで、ちょっと何かしようとすると、爪がシャキーン✨牙もギラリ✨で、怒号と共に相当やられます😱

みぃちゃんは加減をしてくれないので、私に付いた噛み傷や引っかき傷を見ると、大概の人はびっくりしています😅

 

そんなわけで、よくドタバタ走っては滑っているんですが、どうにもできない状態です😓

 


f:id:please-open-your-heart:20200624154446j:image


f:id:please-open-your-heart:20200624154500j:image


f:id:please-open-your-heart:20200624154513j:image

⬆上の3枚は、先ほど私の膝に乗っていて、撫でていた私の左手を捕え、両前足でホールドして満足げな様子です😍

揃えたおててとドヤ顔があまりにも可愛かったので、右手1本で何とかスマホ操作して撮りました。

現在愛用のHUAWEI p10plusは5.5インチスマホで、結構大きくて重いです。そんなに手が大いわけではない私にとって、片手での撮影はかなり大変です。

しかし、なんとしても撮りたかったので頑張りました💪


f:id:please-open-your-heart:20200624155301j:image


f:id:please-open-your-heart:20200624155316j:image

⬆その他にもここ数日でこんなに可愛い写真が撮れました👏👏👏


f:id:please-open-your-heart:20200624155413j:image

番外編(笑)

よくこんな感じに撮れます。

本当はすごく可愛いのに、どうして写真映りがこうなるんでしょう❓❓❓

撮る方の腕が足りないのだという自覚はちゃんとあります😅

 

www.amazon.co.jp

 

今もみぃちゃんを膝に乗せて、そろそろお尻が痛いなぁなどと思いつつ、ブログを書いています😺

 

父のこと

皆様にお気遣いいただいている父のことですが、

please-open-your-heart.hatenadiary.jp

前記事以来、まだ継母から連絡はありません。

まだ特に進展はしていないからだと思います。

無力な私は毎日、ただただ父と父の帰りを実家で待ち続ける継母と妹の事を祈り続けています。

とにかく父が自宅に戻れますようにと、それを強く念じています。

 

本当にお気遣いありがとうございます🍀