続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

体調不良からの回復

f:id:please-open-your-heart:20200605210316j:image

6月に入り、紫陽花があちこちでブルー系やピンク系の美しい花(本当は萼《ガク》だが😅)を咲かせている✨

f:id:please-open-your-heart:20200605210453j:image
紫陽花は自宅団地の近くにたくさん植えられており、毎年写真に撮るのを楽しみにしている😊

f:id:please-open-your-heart:20200605210337j:image

ちなみに、今月は6日は私の誕生日だったりする🎂

 


f:id:please-open-your-heart:20200605211734j:image

こちらはヤマボウシ

f:id:please-open-your-heart:20200605211805j:image

f:id:please-open-your-heart:20200605211817j:image

 

次の2枚は桜の実。

f:id:please-open-your-heart:20200605211914j:image
これ、桜みたいだがソメイヨシノではない。種類はわからないが、毎年小ぶりの花を葉の間から控えめに覗かせる桜である。

f:id:please-open-your-heart:20200605211935j:image

実の付き方が可愛らしい💕

ちょっとピントが甘い写真もあるが、そこはぜひ大目に見ていただきたい😅

 

さて、ご心配をおかけした私の体調だが、6月2日(火)の午後に再び熱は下がり、翌6月3日(水)の朝になっても熱は上がらずそのまま落ち着いていた。

あの悪夢の続きを見る事もなく朝を迎え、節々の痛みもなくなり身体も楽になった。

 

そこで仕事に行くために支度をし、念のため出勤前にかかりつけの医師に診てもらおうと病院へ向かった🏥

 

その時点では、診察が終わったらすぐに出勤できると思い込んでいた。

ところが私の認識は甘く、医師から「職場に復帰するならあと2日待つべし」と言い渡される💧

職場で食べるために家からお弁当を持参していたが、そのまま持ち帰り家で食べる事に…😩

 

現在の日本が、東京が、どんな状況なのかよくわかっていたつもりが、実際にはわかっていなかった、と帰宅後に猛省😓

 

元々自宅待機の予定だった4日(木)までおとなしく自宅で過ごし、翌5日(金)にやっと出勤できた。

ちなみに翌週は8日(月)と9日(火)・11日(木)が自宅待機日となっている。

 

体調はだいたい回復したようだ。

発熱のダメージが多少残ってはいるものの、おそらくもう大丈夫だろう。

ご心配くださった皆様には、心からの感謝を伝えたい🍀 

 

please-open-your-heart.hatenadiary.jp

www.amazon.co.jp