続・バツイチ母ちゃんの踏ん張り記録?

2019年8月、Yahooブログから引っ越してきました(*ᴗˬᴗ)

みぃちゃん動画と父のこと

みぃちゃん動画

今日の動画Twitterから。 

 

いつも思うけど、はてブも動画を直接上げられるようにならないのかなぁ😓

 

みぃちゃんはいつも私の心の癒しです。

 

父のこと

先月、私の父の入院について書きました。

 

please-open-your-heart.hatenadiary.jp

 

please-open-your-heart.hatenadiary.jp

 

昨日(6月19日)の夜、継母から電話がありました。

 

6月11日にもらった電話は、父の退院の目処がたったという嬉しい知らせで、継母の声は明るく弾んでいました。

 

腎機能の低下で入院している父。

入院後、治療のおかげで徐々に容態は落ち着き、週三回の人工透析が必要な身体にはなりましたが、それでも退院できると聞いて私も喜んでいました。

 

しかし6月15日の電話では、退院の準備で他に問題はないか色々検査をした際、首に血栓が見つかり、それを溶かす治療を行う事になり、退院は延期になってしまったという内容でした。

 

継母はガッカリしていたものの、それでも、「ここで血栓が見つかって直ぐに治療してもらえるんだから、退院してからじゃなくて良かったと思わなくちゃね」と気丈に話していたのです。

 

だから私はてっきり、血栓の治療が終わり、いよいよ退院の日程が決まった、という連絡だと信じて疑いませんでした。

ところが、電話の向こうの継母の声は暗く、その内容は思いもよらぬものでした。

 

退院できない可能性

今ははっきりした事はわからず、何とも言えない状況なのでここには書けません。

ただ、最悪父はこのまま退院できないかもしれません。

自分の家が大好きで、そして誰より継母を愛している父。

もし父が近い将来、その人生最期の瞬間(とき)を迎えるのなら、自宅で、継母に看取られて、というのが最善だと私は思っています。

父はおそらく望んでいないでしょうが、私もその時は父の傍に居たい。

そして継母の支えになってあげたいです。

 

自分に対する腹立たしさ

はっきりした事がわかったら、また更新します。

 

まだ親を亡くした事がない私は無知で、メンタルも弱く、涙腺は緩く、父の事を考える度に、ただ泣くばかりです。

こんな大変な時に、何の役にも立たない自分が情けなく、本当に腹立たしい。

 

ここでしか吐き出せないこともあるので、もしも声をかけていただけたなら嬉しいです。